ログイン
 

日記とは?

日記は、個人毎に自由に書くことができます。公開するかどうかも選択できます。また、公開されている日記には、他の人がのコメントも登録することができます。

交流の場として、ご自由にお使い下さい。

ブログ
ブログ
印刷  
ブログ
印刷  

blog

暖冬で、このまま春になるのかなーっと思っていたら、はやり寒波来ました。JR琵琶湖線から武奈ヶ岳の方を見ると山麓まで真っ白です。午後になったら雪雲がすごかったです。この寒波もあと数日ですが、まだ月末あたりにもう一回くらい来て、雪桜が見れるかもしれません・・・。ハチ高原スキー場も今日までの予定を延長したとか。。大変ですね。

そういえば、武奈ヶ岳はリフト&ロープウェイ廃止になって気軽にいけなくなったのですよね。スノーシューにはうってつけだったのに。今頃は誰も踏んでいないフカフカの雪があるのでしょう。

比良索道株式会社の事業廃止について

天気予報は雨にも関わらず、晴天なので本日もお出かけ。

今日は近場の生駒山の緑の文化園の森の宝島に行ってきました。

駐車場は、花かごの谷に停めます。駐車場は無料です。なかなか親切です。

つり橋を渡ると公園です。とてもきれいに清掃されていてきれいでした。

谷には下の様なアスレチックが設置されていました。 
KC370011.jpg KC370010.jpg

緑の文化園

お天気がよいし、家に居るのがもったいないと思いどこかに出かけようとふと車を走らせた。さて、どこに行こう?梅でも見に行こうか?と思い月ヶ瀬梅林に行ってきました。かなりの渋滞覚悟で行ったわりにはすいていました。梅もちょうど満開でした。登りは相当きつかったですが頑張って歩きました。

KC370005.jpg
月ヶ瀬梅林

今日はお天気がよかたので万博公園に行ってきました。とにかく暖かい。気温は24℃くらいだが太陽があたる日向は30℃くらいあったのでは。3月始めにして、車の冷房を付けました。

駐車場ですが、庭園駐車場は既に待ち行列。待つのがいやなので西駐車場に。こちらはスムーズに入れました。

入園料は250円。JAFで割引になるのですがカードは車中に。次回は忘れずに持っていきます。

肝心の公園は、整備されていてきれい。人もかなり入っているが広いので全然問題なし。とにかく、広いので歩くのに疲れました。

桜の広場があって、お花見の時期は賑わいそう。今年は3月中に散ってしまうかもね。

万博記念公園

印刷  
TOP  |  サークルについて  |  活動レポート  |  活動について  |  会員専用  |  日記  |  リンク
Copyright 2010 by Kansai Hiking Circle