交野山、国見山への縦走お疲れ様でした。
今回は、10km 超えの距離も去ることながら、暑さとの戦いでした。
暑くなることは分かっていたので背中に2L、水筒に0.6Lの水分を背負って行きましたが、
見事ほぼ飲み干し、お手洗いに行くことも無く全て汗として吹き出しました。
今回の交野山、国見山は300m程度の山ですが、どちらも頂上からの見張らしは1000mクラスの眺望で、皆さん写真撮りまくりだったのが印象的でした!
最後は、解放感のある泉の湯で汗を流し、2次会で2L以上アルコールを含んだ水分を補給。流した汗以上に水分を取ってしまう夏のハイキングは、暑さと飲み過ぎの戦いが暫く続きそうですw
企画、運営いただいた皆さん、ありがとうございました!
初めての参加で、1人だったため少し不安もありましたが、紙面で地図、道順、時間配分、メンバーの役割等細かく決めて下さっており、とても分かりやすく、安心して活動に取り組めました。
天気も良く、気温が高かったですが、こまめに休憩も取りながら行えたので良かったです。大勢で取り組めたので、安心感がとてもありました。たくさん歩き汗をかいたので、銭湯に入り、とても気持ちよくスッキリできました。楽しい企画をありがとうございました。また活動に参加させていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
夏が来たー! 太陽よ どうか今日はお手柔らかに…と願って始まったハイキングでした 汗!こんなに体から出て行くもんなんですね 塩分チャージや水分をとりながら 歩きました 緑がたっぷりある なだらかなコースで 暑さに慣れていないわたしには いいコースでした
みなさま 楽しかったです ありがとうございました