第807回ハイキング 最初で最後の万博リングナイトハイキング[2025/08/23実施] 参加体験記万博を知り尽くしてる企画者の企画、間近で花火〜噴水ショー、ドローンショーと観ることがができ感動しました。みんなで見た万博の夜景、海から吹く風、どれもが最高の思い出です。 |
二度体験できないナイトハイク本当に楽しめました。
万博へはナイトパスで参加しましたが、早くから場所取りをしてくださら方達がいたおかげで花火や夜のショーは素晴らしい所から見ることが出来ました。
大屋根リングも皆さんと色々なパビリオンを見ながら歩くとあっという間でした。
ドローンショーも素敵でした。
こんな経験が出来たのも企画して頂き、場所取りから何からして頂いたおかげです。
ありがとうございました。 |
私は万博に9時すぎに入場したのですが、10時半頃からドンドン人が増えてくるではありませんか。暑さと人混みをビールを飲むことでやわらげ、チャリ氷でゲットした氷嚢で涼をとり、いざウォータープラザ立ち見席へ。素晴らしい席で美しい花火とウォーターショーを見ることができました。そしてメインの大屋根リングハイキングでは、ドローンショーのベストポジションに到着。私達以外の方々が多くいる万博で、時間通りの進行は難しいはすですが、刻限ピタリ。本当にありがとうございました!蛇足ではありますが、夏のナイトハイクにも関わらず虫がほぼおらず、そういった意味でも嬉しかったです。 |
万博には何回か行きましたが、じっくり花火、水上ショー、ドローンショーを観るのは初めてでした。
参加メンバーは万博上級者が何人もいらっしゃったお陰で全部ベストポジションで鑑賞することができました。みんなキラキラの笑顔で空を見上げている様子をチラッと見ましたが幸せなひとときだなあと思いました。
山を飛び出して都会でのハイキングはすごく新鮮で、サークルの楽しみ方が増えました。
この完璧なタイムスケジュールを考えていただいた運営に感謝!
|
久々だったので、馴染めるかなと緊張しながら参加しました。
いつもの登山企画と同じように、初めてお会いする方も、久しぶりにお会いする方も関係なく、山や万博のことを話すことができて、とても楽しかったです。また、花火・ショー・ドローンはどれも最高の場所で、暑い中、長時間場所取りをしてくださった皆様に心から感謝しております。
体を鍛えてまた登山企画にも参加したいと思います。ありがとうございました! |